読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

銀座でごはん

友だちと銀座でごはん。
ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド ←このお店。
仔羊肉とパンが私の人生至上、最大に美味しかった。パン屋開いてパンだけ売って欲しいレベルで美味しかった。お会計は8000円で食べログの予算4000円とは何だったのか、って感じだったけど、8000円に値する美味しさだった。写真をとるとかすればよかった。

成り上がっている女性は、実力のほかに利用出来るものは利用する狡猾さがあるという話をした。というか、ゴシップ。
本人の意思でなく、男性の強要によって「枕」させられるのはもちろん問題外だが、成り上がるための「枕」は誰に非難されることでもない。誰かと寝て世に出たとして、そこから先、生き抜けるかは自分次第なんだから。チャンスが来たら掴むべし。そこまでの覚悟もない私は(そもそも寝て成り上がれるチャンスもなかったし、どこへ成り上がるんだって話だが)、小さな自意識と今日も格闘している。