
almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

幾百星霜

幾百星霜 1 (Fx COMICS)

幾百星霜 1 (Fx COMICS)

1巻が出た頃、大正ものな感じに惹かれてほぼ始めてくらいで雁須磨子を読んだ。そのときは、雁須磨子の良さが分からず、放ったらかしで6年越しくらいに読んだら面白い。でも、雁須磨子はじめに読む本ではないかもしれない。ほんわかしてて、ストーリーが記憶に残りにくい。早く2、3巻買おうと思ったら、4巻ももうすぐ出るという!ついてる!

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

雁須磨子にハマるきっかけはこの本だった。恋愛話になるでも、女子のどぎつい自意識の話になるでもなく、かよちゃんと友だちののらりくらしした話が面白かった。