読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

10分の仕事が10個あったら100分かかることを理解せよ。

生活 音楽 漫画

後輩がミスしたので、来月の後輩の担当商品分を減らせと上司から言われ、そのお鉢が私に回って来た。私の担当分が今度は溢れてるんだが、どうしてくれるの。憎悪。上司が一番暇なんだから、お前がやれよって心底思う。これで私がミスったらどうなるんだろう。私はまた私生活を犠牲にせねばならないの。土日も働いてなお!?役職手当がついてるからって休日出勤手当でないし、すごい損。やりたくないやりたくないやりたくない。担当数に応じて給料を増やしてほしい。今期来期なら、売上げの1%とかでもいいわ!めっちゃお金持ちになれる!…しょうのない夢追い人な私。

逃避してたら、ネットでなつやすみバンドがメジャーデビュー記念?ライブをやるらしいことを知り、チケットゲット。オールスタンディングライブは苦手だけど、まぁ何とかなるかな。なつやすみバンド→アンジュルム→娘。とライブ三昧になりそうな5月の最終あたり。

パラード

パラード

新譜を実はまだちゃんと聞いてないので聞かねばな。

千代に八千代に (アクションコミックス)

千代に八千代に (アクションコミックス)

すごく面白かった。すごく好み。どうして今まで読んでなかったんだろう。と思ってさぐったら、2010年に「家族ランドマーク」読んでて、そんなにハマらなかったぽい。この作品はカバーはちょっと面白さや世界観に対して損してる気がする。女の子の微笑んでるような姿で惹かれる層じゃなく、もっと魅力的なたくさんのキャラの方で押す方がいいと思う。この人、絵うまいし魅力的なんだけど、単品だと古くくさく見えかねないので、キャラの単品カットいっぱいでコラージュみたいにする方がいいと思う。今のは読んだあとだとすごくいいカバーなんだけどね!読者層に届いてない気が!勿体ない!!

2010年の感想↓読んだのも覚えてなかった…。カバー見るに今回のと同じ登場キャラいるのか?

家族ランドマーク (IKKI COMIX)

家族ランドマーク (IKKI COMIX)

一、二話めまではよかったけど、段々わたしには甘酸っぱすぎてしまった。仲直りのときなど、本音をぶつけ合わないでも、なんとなく明日からも変わらずつづいていく関係みたいなのもあっていいと思った。