
almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

イラストで突っ切る漫画本も好き

ミミクリ

ミミクリ

絵はものすごく好きだし、ダークな世界観も嫌いではない。けど、「漫画」ではなく、あくまでも「イラスト」として成立しているものという印象。それをむりやり「漫画」にしようとして、SFにしたのが面白くなかったように思う。意味なんて持たせようとして、結局ストーリーになってない。オチとか考えたりせずに、不思議世界で突っ走ればよかったのに。

個人的にイラストで見せて突っ切ってくれたのが「宇宙の瓶づめと猫と箱庭」。

宇宙の瓶づめと猫と箱庭 (『このマンガがすごい!』大賞シリーズ)

宇宙の瓶づめと猫と箱庭 (『このマンガがすごい!』大賞シリーズ)

作風も違うけれど、私はこの本は大好き。またこういうのに出会いたくて、色々探している。
そしてこの作家さんの新作は出ないのかな。待っているのだが!名前が普通すぎて、サイトがあるかもしれないけど引っかからない。

イラスト大好きつながりでいうとcomic.pixiv.net
始まったばかりのこれも楽しみだ。