
almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

才能にかしずく仕事。

ここ数日、社内&社外の政治に巻き込まれてる。すんごい面倒くさい。クリエイティブチームとの商品管理だけやりたいです、と宣言できるほど強くも出れず、実際出世し給料があがっていくのは政治のうまい人なので、お金が大好きな私としては邪な気持ちもあって、政治的調整もしている。
プロジェクトの大詰め。そこで起きてる政治はものすごくくだらなく、ストレスが貯まる。けど、クリエイティブチームは素晴らしいものをあげていて、テンションあがる。クリエイター達もワガママでスケジュールめちゃくちゃ。でも彼らのことはいくら憎しと思ってもあがってきたものが素晴らしい出来だと、跪かずにはおれない。全て報われた気にもなる。(まぁまたすぐイライラさせられるけど)。
才能が結実したものを間近で見れて楽しい。才能にかしずく仕事、楽しい。色んなタイプの才能ある人がいて、色んな才能を見れる位置にいるの楽しい。
私にも才能があれば良かったけど、何もないので、、せめて彼らが仕事しやすい環境を全力で作りたいし、彼らの望むように最大限はやりたい。そんなわけで今週は週3で午前3時の帰宅だったぜ!
今の私は結構ついてて、くだらないしょうもないものあげてくるクリエイターとほとんど仕事しないですんでる。ありがたい。圧倒される。ワクワクする。

絶対大丈夫だと思うけど、身バレ怖いから、プロジェクトとかクリエイティブとか横文字使ってなんか怪しくなってるけど…とにかく、才能を間近で見れて仕事出来て嬉しい。