almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

漫画に逃避

恋は雨上がりのように 2 (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように 2 (ビッグコミックス)

素晴らしい。ラブストーリーなんだけど、なんだかラブストーリーを読んでいる気分じゃない。胸がキュンとするというより、高鳴りを共有させてもらっている感じが青春譚を読んでいる感じなんだと気づいた。

ごはんのおとも

ごはんのおとも

食事がとにかくとにかく美味しそうに描かれていて、こんなのみんなたまらないと思う。辛いときも悲しいときも楽しいときも何よりそばにあるのは、食事なんだよなぁと思う。(少なくとも私はそう)。

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)

想像を超えて面白いときとそうでないときの差が個人的にけっこう激しくて、今回はあんまりだったかな。とはいえ、ずっと楽しいんだけど、もっともっとずっと楽しいものを見せてもらえると思ってる。

アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド

深みにハマっていく過程、そこから克服する過程、それらの見せ方が弱いように感じた。なんか物足りない。ブログのネタの方がもっと面白かったなぁと。面白くはあったけど、期待していた分、物足りなさも大きい。