
almost no memory

漫画、ミステリー小説、ハロプロ、海外ドラマが好き。外出は本屋とIMAXシアターとハロ現場。

恋に落ちる理由はなくとも『春の呪い』

漫画
春の呪い: 2 (ZERO-SUMコミックス)

春の呪い: 2 (ZERO-SUMコミックス)

 
春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

「この漫画がすごい!」のランキングで知って読んだけれど、何が面白いのかよく分からなかった。設定を聞いてどういう風に展開されるんだろうという興味で手に取ったが、なぜ2人が惹かれあったのか、そこに理由などないのが恋かもしれないので好きにすればいいけれど、物語としての説得力もなかったように思う。男の方のキャラづけが喋り方にはじまり在り方すべて単に私には気持ち悪く感じたからかもしれない。主人公の無駄な明るさを装いつつ、本当はそんなんじゃないみたいなキャラクターもイマイチ乗り切れなかった。

この作品のどこがこんなに評価されてるのか選評を読んでいないので分からないけれど、こんなにキャラ描写が浅くて典型的な造形で重い話をやられても面白くない。

この人よりもっと売れてて普遍的な題材ながらその人にしか描けないものを描いているいくえみ綾がもっと評価されるべきだと思った。いくえみさんはずっと売れてるしもはや大御所だし、評価など今更不要かもしれないがもっともっと読まれてもいいと思う。いくえみ綾のすごさと読んでて心地よさとは何物にも代え難い。